忍者ブログ
カテゴリー
ブログ内検索
≪≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

61

おそくなりましたがさっくりと。

rinascente幕間SSact1~3、半分位のものを音源化いたしました。
皆さまおまけ的な作品ですが収録してくださってありがとうございました。
選んだ内容はバランスを見て~ですね。
ちなみにrs今回で区切りが良かったので今回アップ致しましたが
毎回3話ごとにするという事ではありませんのでよろしくお願いします。


今更なんですけどね!!!!?(急にテンションが変わる)
今回でやっと納得のいくリバーブのかけ方を学びました。
結構がっつりかけないと聞いてる方には分からなくて、でもかけすぎると耳が痛いんですよ。確認する私の。
キャラクターの心理描写とカノン君は上手に分けなきゃなぁとは思ってるし弄ってますがここは上手くできてる気がしません。要勉強。

幕間見所もとい聞きどころなんですけどやっぱりrsティアですかね。
話が進んで相手が変わるごとに態度が変わるの軽率に草としか言えないんですけど(真面目に文を書けない)
メインヒロインみたいな顔してやってることがやばいのが顕著に出てますね…。本編よりすっ飛ばしてる分……。
ルヴィと話してる時最高にあざとくていいですね。そういうところよrsティア。

前回(rs3話)も言ったんですけどrsハーディアのアドリブ好きなんです……。楽しそうに笑ってくれて腹立つんですけど、凄い性格出てて良いです……。成海さんありがとうございます。


ところで全データくっつけたら19分ですって。本編より長い。編集中になんでこんな時間かかるの!?って思ってましたがそりゃそうだ。

拍手

PR
60

今更ですがネタバレ注意ですよ。




話がまたまた大きく動きました。3話です。
ここでルヴィとティアのお話は終わりです。そりゃ死んだら終わるわ。
ということでそうです。ルヴィメインキャラ詐欺でした。
これについてはrsリメイク当時から決めてたので大満足です。ほとんど決めてた流れで動いてくれた……!
ティアの話は今後ちょこちょこ~~っとすみっこででてきます。今までと立場が違うのでそれもお楽しみに!

【ルヴィについて】
実はそこまで話したいことがなかったりします。推しとは一体。
今のリベルヴィと違って自分の感情にストレートなので好きです。別名子供。
ルヴィについてのお話はリベが本番だと思ってくだされば構いません。色々出してない話ありますのでお楽しみに!


【制作的な話】
実は死神と魔女は専用テーマ曲だったりします。出番と共に流します。
その二人ですけどファーチェはティアを撃つシーン、ハーディアは喫煙シーン(実はあれト書きなしでした。アドリブが凄すぎて刺さりました)が特にお気に入りです。
今回実は足音SE沢山入れましたが実は分かりづらいのですが色々しているのでお暇でしたら聞き比べてみてください。


一旦区切りがいいのでrs自体はしらばくお休みです!これからリベ2話→サイトいじり、グッズ作りに励みたいと思います。

拍手

58
rinascente act2裏話
Comment(0)
act1は楽曲追加次第裏話書きます!

拍手


ということで大変大変お待たせしてしまいました、act2です。
お待たせした分、今の私で出来る最高のクオリティのつもり!です(多分毎回最高クオリティって言います)


【今回の話】

rsを一度リメイクした段階ですぐに決まっていた内容というか、初期rsでふわっと考えていた内容をがっつり手直ししたのがact1~3なのでもう楽しくて楽しくて仕方がないです。
ルヴィとティアのコンビ話はそこで一区切りとなっております。
多分今回のお話でrsの方向性は分かったかなと思います。しんどいとハートフル(?)という感想沢山いただいてます、ありがとうございます!

今回の話を経てact3で二人がどういう行動をとるのかお楽しみに~~!
あといい加減私から言いたい「なんでこんな管理者も死神もだらだら追っかけてるのか」の話もちょっとは答えがでる、はず…?いやまぁ普通に皆やる気ないからっていうのもありますけどね!(まさかの)

の、前に次の幕間は多分act2.8になりますのでボイスドラマの前にご覧ください。


【リシェトについて】

出番終了です!!!!!(無慈悲)
彼女の出番はリベでごりごりありますので!お待ちください!
実は彼女旧rsの没キャラです。正式に言うとpixiv企画時代没キャラとか埋葬キャラをごっちゃにした感じ…を、rsに出そうとして出番少ない!サブキャラでいいや!を忘れ去ったころ(リベキャラデザ時)に思い出して色々練り直した子です。経緯長い。

ボイドラ本編では、本当に聞いてて苦しくなる泣き方に思わず雪城さんMVPです!と言いたくなりました。脳内で賞状をお渡しします。
台本だと「……っまって、待ってくださ……っうぅ、ぁ……う、なんで、なんで……っ」
という台詞だけ!(さきのおまかせコース)だったのですが、えぐえぐ感が本当にリシェで頂いた音源一発オッケーでした……。
待ってぇ、も必死で大好きです。語りだしたら終わらない!


幕間が彼女のすべてと言っても過言じゃないです。ボイドラだけでなくこちらもぜひ!

感情のふりはばがおかしくて、自分の意思が弱くて、誰かに必要とされたかった女の子のお話でした。

【楽曲】

暗いの!バラード!ぐらいの感じでお願いしたんですよ…(事実)いや本当に申し訳ない…。
いざ曲を頂いた時に何となくこれは深海、というより沈んでいるのでは?と思い一気に作詞しました。
今回専用じゃなくて、この先でも挿入できるように一人個人の歌詞ではないので多分色々考えられるかなと思います。rsっ子ってこうよね~みたいな。
想定よりも暗くて本当はヘルゼン喋りだしたあたりで後ろにかける予定だったのをずらしましたが、これはこれですごいよくできたと思います!ED感!そしてCパート、みたいな。

ibaraさん、咲乃さん、お二人ともありがとうございました!

実はこの歌詞もリベとリンクさせる予定なのでお楽しみに!


×CLOSE

54
Liberté act1裏話
Comment(0)
大変長らくお待たせいたしました。Liberté1話公開です。

本当にお待たせしてしまい申し訳ございません。
制作に関わるトラブルもありますが私の生活環境が変わってしまった事もあり言い訳になってしまいますが本当に申し訳ございません。
マイペースになってしまうと思いますがこれからも応援よろしくお願い致します。


以下本編について


裏話を!と言うほど今回裏話はありません!ネタバレになってしまうからです!

Libertéはいろんな子にいろんな設定がついている中で「自分がどうしたいか」という選択肢を考える、その中でそれを押し通したり無理だって諦めたりする選択の「自由」を与えてあげた話かな、と個人的に思っております。

rinascenteは逆に決められた人生のお話になるので対比を楽しんで頂ければ!

ボイスドラマについては私から何か言うよりもう聴いてください!としか言えません。
素敵な声で色を付けてくださったのでどうぞ両耳で!両耳でお楽しみくださいませ。
あまり編集に慣れておらずシンプルですみません……!
同じ曲を使っているシーンが多いのはゲーム的にこの場所はこの曲!がしたかったからです。
あとキャラの立ち位置を意識した声バランスにはしたつもり、です。
あと長さに自分でびっくりしました。これは増刊号……。

幕間はキャラ目線のお話になります。のでキャラによって語彙力が変わります。カナトはだいぶ削りました(笑)
カナトが知らない事でも他の子が知ってる情報がさらっとでてきたりしますので要チェック、ですかね。
今回の話はだらっとしてる二人です。Libertéはカナトとルヴィのはなしかなと思っちゃうところが強いのでこの二人で話して欲しかったんです。これからの事を。

幕間SSにつきましては色んな話をしようかなぁと。幕間もですけど私の思い付きで増える可能性あります。
このキャラは絡み無いの~?みたいなのがありましたらお気軽にどうぞ!きっと増えます(笑)
もし複数のボイスコ様が希望して頂ければ音声化考えます……!
(本編収録のついでに、という形になるかと思いますが)

曲はとっても爽やかでリベルテらしい素敵なものになりました!ご協力ありがとうございました!
こちらに関してももう、聴いて!!!としか言えません。いや、語りだしたら長いんです。Cメロがね?!とか言い出しちゃうので……。

このままだと終わらない!(笑)

どうか今のリベルテを見ていてあげてください。終わる頃にはキャラ崩壊もいい所レベルで変わっていると思います。
今のこの子たちが何を選んでいくのか、見守ってくだされば幸いです。


拍手


続きにて歌詞公開を!致します!
サイトにアップされているものは私が書いたものを手直しして頂いたので……。
曲のスピード感が好きなので文字詰め詰めして私は歌えるぜ?どや?みたいな感じになってました(笑)

メロがないからイメージ沸かないかもですがぜひ歌ってみてください、カロリー消費感凄いので。

何度も見た空
繰り返す景色
また同じ夢を見る?
いつかの後悔を
胸の奥にまだ
抱え込んだまま
「多くのものなんて零れるだけだよ」
望むことも やめて

立ち止まってた心に
差し出された掌
怖がりな僕は掴めなくて
空っぽのフリしても
意味がないなんて分かってる
微かに見つけた光を
信じたいんだ


大事なものだけ
離れてくような
感覚を覚えてる
確かな記憶すら
自分を欺き守るためのウソ?
「ひとつも忘れたくなんてないからさ」
逃げたくない 僕は

もう一度手を伸ばして
確かに掴み取るよ
幼稚な約束だっていいだろ
残酷な運命とか
決められてるラストも
勝手なストーリー
作り変えてくから 今


愛されたいだなんてさ
ちっぽけな願いですら
許されないと思ってた
鏡の中では自分が泣いてたんだ


立ち止まってた心に
差し出された掌
もう二度と離したくないよ
残酷な運命とか
決められてるラストも
勝手なストーリー
作り変えてくから
まっすぐ顔をあげ
僕らは進むから
さぁ


凄い分かりやすく書いたつもりなので後からここはこういう事か!ってなるといいなぁ…。

×CLOSE

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu